何気ない毎日が過ぎて

アラフォーからアラフィフと呼ばれる年齢に‥

自己紹介の続き

今日は自己紹介の続きを簡単に。
学校を出てからのことを書きたいと思います。

都内にある短大を20歳で卒業してすぐに、
某デパートの化粧品売り場に勤めました。

就活はそんなに真面目にやった記憶はなく、
学生の時に、買い物に行っているうちに、、
あんな仕事もいいなって漠然とした思いがあって、
割と簡単に決めてしまいました。

そこで社会人としての生活をスタート、
途中、別店舗への異動も経験し
結局20代をその職場で過ごしました。

仕事は大変なことも多かったけど、
仕事に遊びにといちばん忙しい時代でした。

そして、30歳を前にプライベートで
いろいろとあって、31歳を迎えた年に退職。

その後、建設関係の会社に事務職で入社。
ここで約10年勤めましたが、
業績不振で大幅な人員縮小となり退職。

40歳を目前にして転職活動を余儀なくされ、
何とか入れたのが今の会社です。

そして、ここでもそろそろ10年‥

現在の勤務先はある業界の事務局で
非常勤役員1人、社員5人の小所帯です。

入社した時は、人数が少ない方が気持ち的には
楽そうと思っていたのですが、
人数が少ないなりに人間関係に問題あります^^;

振り返ると、10年ごとに転職していますが、
さすがにもう今から転職はないと思います。
ていうか、できないでしょう。

まあ、少なくとも倒産とかの心配はないので、
最近はふとした時に、定年までこの職場に
勤めるんだろうなあと思います。

でも、まだまだ先のことは分かりませんよね~