何気ない毎日が過ぎて

アラフォーからアラフィフと呼ばれる年齢に‥

習慣化するって難しい

ブログを書くのを2日間空けてしまいました。

元々このブログを始めた目的のひとつが
継続する習慣を身につけること。

そのため、何もなくても毎日書くと、
そういう想いだったのですが、
11日でストップしてしまいました。

以前読んだ本に何でも21日続ければ
習慣化できるとありましたが、

新しいことを習慣化する難しさを
あらためて感じました。

だって、何を書いても良いわけだし、
文字数にも決まりはないんですから
別に一行でも構わないわけですよね。

これが、他の人に対してなら、
残業続きで時間がなかったなんて
言い分けになりませんよ。

寝る前に「今日は雨でした」くらいは
書けるでしょ!と、絶対言っています。

やはり人間自分には甘いんですね。

ということで、また今日から再継続、
どんなに時間がなくても、
最低一行は必ず書くこと。

まあ、仮にこのブログを読む人がいたら、
詰まらないでしょうけど、
個人の日記代わりですのでお許しを^^;