何気ない毎日が過ぎて

アラフォーからアラフィフと呼ばれる年齢に‥

骨ストレッチってどうなの?

今日のテレビで紹介されていた「骨ストレッチ」

出演者がスゴイスゴイと言っていたので、


テレビの前で試しにやってみたところ、
少し両肩が軽くなったような気がしないでもない^^;

これで肩こりが解消できるなら、
整体に定期的にいくよりも断然安上り!

一応、肩こり解消の骨ストレッチを紹介しますと、

①両足を肩幅に開き立つ。
②右手を肘から直角に上げて、親指と小指を合わせる。
③左手の親指と小指で右手の手首を軽く掴む。
④両足の位置を固定したまま、身体を右に7回捩じる。
⑤次に、同じように左手を上げて右手で掴み、
 今度は身体を左に7回捩じる。

というものなんですが、文章では分かりづらいですよね。
ネットでは「骨ストレッチ」で検索すると、
動画で視聴できますので、興味のある方はどうぞ。

慢性的な肩こりと腰痛に悩む私としては、
ま、他にも眼精疲労・偏頭痛等ありますが、
本を購入してもいいかなあと。

ただねぇ、つい先日、「筋膜リリース」の本を
買ったばかりなんですよね^^;

うーん、骨ストレッチどうなんだろう。

 

とりあえず、アマゾンの書評をチェックして、
その評価次第では、


‥明日の仕事帰りに立ち読みしてみますw